スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女三夜待

Posted by みっっちゃん。 on 27.2011 0 comments 0 trackback
年に2回ある女三夜待。
いろはさんの幹事で今年2回目がありました。
鯛笑の2階を貸し切りにしてだったので、ゆっくり出来ました!!

私が夜一人で出かけるのは実は年に2回!
この女三夜待だけです。

佐賀に嫁いで8年くらいですが、多分一人で出かけたのは10回もありませんね・・・・。

実家でも子どもを置いて出かけることもありませんし・・・。

気晴らしの回数が少ないのもストレスの原因かなぁ~。
今日は長女のみ夫の実家に預け、長男と次男は明日の柔道の試合に備え、9時までに寝る約束をして留守番をさせました。

しっかり電気も消して、仲良く一つの布団に眠っていてくれてました。
子どもの成長を感じますね!!

チョッと離れると新鮮!!
明日からまた子どもと向き合って夏休みを乗り越えよう!!
スポンサーサイト
Category : 息抜き

やっぱり友だち!

Posted by みっっちゃん。 on 10.2011 0 comments 0 trackback
やっぱり友だちが一番!!
ストレス解消には理解してくれる友だちとの交流が効果アリ!

「大変だったね~」
「よく頑張ってるよ!」
「みっちゃんだからやられるんだよ~」

って、優しい言葉のシャワーを浴び、ようやく元気になりつつある私のココロ。

凹む自分、立ち直れない自分とも付き合いながらも、
せっかくの人生、笑顔で生きていきたい!!

聴いてくれる友だちに恵まれて幸せだなぁ~。

彼女達が悩んだ時には、私も優しく聴いてあげたい。
やっぱり人はコミュニケーションが大事!!
Category : 息抜き

ストレスケア”バランス・セラピー”体験

Posted by みっっちゃん。 on 20.2011 3 comments 0 trackback
子育て中の私のストレスの矛先は、残念ながら子どもに向かうことがあります。

余計な事まで言って叱る、
怒鳴る、
時には手をあげる、
脅すような事を言う・・・。

書き出して読んでみると怖いですね・・・・。
認めたくないけれど、虐待ってこの先になるのだろうと思います。

たまにそんな話になると、自分をコントロール出来ずに悩んでいるママ・・・・居ます。
「自分だけはないんだ・・・・」と共感することで新たに頑張ろうと思う事も・・・。

子育ての講演、本、講座・・・。
子連れで生き抜き、ストレス発散・・・・。

でも、やはり自分をコントロールするって私には難しいことでした。

そんな中、ストレスケアとの出会いがありました。
左右の足の長さなどでストレスをみてもらい、整えてもらう。
脳幹が疲れていると良くないそうです。

体験で一度受けた後、子どもに切れない自分に驚きました!!
一日子どもと居ると、何度も勃発する兄弟ケンカなどにイライラして怒鳴ったりしていた私・・・。

最近、冷静に注意したり叱ったりしますが、余計な事は言わなくなりました!!
やはり脳幹が疲れていたのかなぁ~。

これからはしばらくストレスケアに通ってステキな夏休みを過ごしたいと思っています!
Category : 息抜き

博多駅ビル探検!

Posted by みっっちゃん。 on 24.2011 0 comments 0 trackback
afdsdf
用事のついでもあり、数人で博多駅ビル探検ツアーとなりました。

私はビーズの材料屋さんが第一目的地!
ほぼ自由行動で皆がどうしていたのかは不明・・・。

佐賀駅のまぁまぁ近い所に日中車を400円で止められるところが出来ました!!

特急で30分くらいで着くってスゴイ!!

私の買ったもの・・・。
・ビーズの材料(かなりの量)
・アロマオイル
・アロマ石鹸
・シルバーストップのスプレー

アロマのお店がたくさん入った階はすごい香りがフロアに広がっていました。
小さなお店があり雰囲気がよく、値段も手頃でお勧めかも。

東急ハンズでシルバーの酸化防止スプレーを買いました。
東急ハンズは面白かったです。

ランチは事情があり、私は一人寂しく食べました。
チョッと並んで生パスタを堪能。
一人でも美味しいけれど、やはり味気ない・・・。

小学生の帰宅時間を考えて3時過ぎに電車に乗り帰宅。

博多駅周辺で色んな仕事を経験した独身時代、平日ショッピングなんてありえませんでした・・・。
結婚後は子どもたちが居て遠出できなかったり・・・。
ようやくご褒美の機会をいただきました!!

ちょっと遠出してリフレッシュ!!
たまにはまた行こうかなぁ~!!
次はバーゲンに行くぞ!!

当時お世話になった勤務先の一つが駅の前に相変わらずあって、なつかしく嬉しくなり当時の上司にメールしました。
次回は一緒にランチを頂けそうです。
Category : 息抜き

女性起業家を巡るバスツアー

Posted by みっっちゃん。 on 07.2010 0 comments 0 trackback
今年も楽しみにしていた起業家を巡るバスツアーの日。
去年は「クレソン」さんの美味しいパンが印象的だったが、今年は「なな菜」さん。
お店のオーナーと思っていたら・・・・。コンサルティングをされているお店だった。
とても幅広い活躍も凄いけれど、笑顔で皆に元気を与える人柄に魅了された。
バイキングのランチも美味しかった!!
何だか前向きになれた気が・・・・。
子ども3人と離れて新鮮な空間で過ごせてありがたい2日だった。
さあ!来週のプレゼンに向けて考えをまとめていこう!!
来年は参加しないように頑張ってアバンセにも恩を返したい!
Category : 息抜き
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。