
Posted by みっっちゃん。 on --.--

誕生日!

Posted by みっっちゃん。 on 22.2011 2 comments 0 trackback
sono1
ssono2
sono3
今日は私の誕生日でした!!
何をしようか・・・悩みつつ限られて時間で本屋さんへ。

長男が、誕生祝いに図書券をプレゼントしてくれたので・・・。
でも結局、長男に良さそうな本を買いました・・・。
やっぱり母親だわ~って・・・・。

で、こんな私のもとに産まれてきてくれた子どもや、家族の為に、いつもより張り切って料理しました。

久々に鶏肉を桜チップで燻製して、それをパスタ、サラダ、スープに使いました・・・。香りや味もいいですよ~。香りにつられてか??歩美のお友達も一緒に夕飯を食べました!!

ガトーショコラにサツマイモでモンブラン風ケーキを作ったり・・・。
実家から栗やなし、落花生などが届いたので、現在まだ料理中・・・。
渋川煮・・・今日中にできるかな??
また一年、楽しく過ごせたらなぁ~。
Category : ハンドメイド

蚊と戦いながらの梅ちぎり。

Posted by みっっちゃん。 on 10.2011 0 comments 0 trackback
蚊・・・・。

私は嫌いだけれど、彼らは私の事が大好き・・・大好物??
小雨の中かっぱ着て梅ちぎり。

手と顔だけだしていたけれど、彼らはしっかり把握している。

顔と手の甲を刺されました・・・・。

梅シロップ・梅酢・梅ドレッシングを去年は作りました。
黒砂糖と黒酢で作るとかなり健康的な味になります・・・。

でも、おとなりの「さっちさん」の梅酢ジュースをいただくとさっぱりで美味しかった!!
やはり氷砂糖と普通の酢がキレイ!!

今年はどうしようかなぁ~。 umememea
Category : ハンドメイド

ビーズアクセサリーとジェルネイル

Posted by みっっちゃん。 on 08.2011 0 comments 0 trackback
今後は要望に応じて講座をたまにしていこうかと思っています。
明日はビーズ!!
ピアスやイヤリングは600円前後~。
涼しいイメージで、ゴージャスサイズのものを!!

ジェルネイルも今からやっていこうと思っているところです!nekkusuzu
Category : ハンドメイド

生パスタ作り

Posted by みっっちゃん。 on 26.2011 0 comments 0 trackback
pasuta2
pasuta1

かなり久々に製麺機登場。

バジルを少し練りこんでいます。
1時間干して、2日後くらいが食べごろだけれど、たぶん待てませんね・・・。
Category : ハンドメイド

生姜力!

Posted by みっっちゃん。 on 01.2010 0 comments 0 trackback
syougaa

生姜は日々とらなくては・・・。
生姜をガリのように酢と砂糖で漬けて料理に入れたりはしているけれど、
たくさん食べるってなかなか出来ていない.

「生姜紅茶を毎朝飲んで体温を上げると、ダイエットにもなる!!」らしい。
おおお!!
これだわ!!

さっそく、はちみつと黒砂糖に生姜を細かくして漬けてみた。
もちろん本にはそんな手順もヒントもないのだけれど、
イメージで生きている私がやりそうな事!!
2.5キロのビンを使い、ハンパ無い量!!

明日から子どもと一緒に飲んでみよう!!
Category : ハンドメイド
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
