
Posted by みっっちゃん。 on --.--

ネイルアート「リボン」

Posted by みっっちゃん。 on 05.2011 0 comments 0 trackback
ribonn
ネイルスクールに通い、1ヶ月が経ちました!!
やっぱり、絵を描くのは楽しい!!

何かと制限された中で模索するのが大好きな私。
この狭い爪の面積という制限にも夢中になれる。
逆境が好きなのかしら??
ブルーシュの筆は使いやすく、後は腕を上げるのみ!!
1ヶ月過ぎ、ちょっと恐い人扱いをされ始めた気配・・・。
年齢差がありすぎるからかしら??
楽しんで通っています!!
Category : チャレンジ

子育てママのフリーペーパーを創刊します。

Posted by みっっちゃん。 on 28.2011 0 comments 0 trackback
sumadei
佐賀市の市民活動応援制度を利用して発行しますが、
助成額は市民の投票次第です。
しかも・・・半額までと決まっています。

投票ももちろんですが、広告を載せたい方を募集しています。
創刊号はA3サイズを折ったサイズです。
ページはA4サイズで4ページです。

是非よろしくお願いします!!

添付写真は作成中のものです・・・。
今チョッと並べただけの・・・。
色んなママの声を届けたいと思います!!
Category : チャレンジ

女性プチ起業家情報交換会!!

Posted by みっっちゃん。 on 08.2011 0 comments 0 trackback
23日に「ふるふる」さんで10時~の予定です。
お茶代350円と今後の活動資金として300円の合計750円かかります。
第一回なので、とりあえず皆で語り合う、顔見知りになることから始まるのかなぁ~と思っています。

すでに起業されている方も居れば、これからの人、そして利用する側の意見として・・・・3パーンの意見もあるかと思います。

競争ではなく、共存していく会です。
素人企画ですので、何か学びたい方なのは専門の機関がありますので、そちらの門を叩かれてくださいね。

遊び感覚と言うと極端ですが、繋がることでどんな化学反応があるのは未知です。
楽しく参加されてください!!

当日は自己紹介として持ってこれるものなどあればそれもOKです。

ふるふるさんの場所メッセージで送らせていただきます。
Category : チャレンジ

子育てママの人材マップ

Posted by みっっちゃん。 on 30.2011 4 comments 0 trackback
最近色んな人と話しているうちに・・・ひらめた!!

在宅起業して人を集めるには?
人は集められるけれど、講座などをしてくれる講師が見つからない。
家を開放できるけれど、何からはじめたらいいだろう。

子育てしながら、小物などの作家などをされている方。
資格を取ったけれど、活躍の場を自ら探さないと場所がない。
講師としてデビューしてみたい方。

子育てしながらも色んなことを積極的にしている人って意外と多い!!
後は講師になるきっかけの場を与えたり、場所を提供できる人とマッチングさせれば、相乗効果はすごいのではないだろうか?

お客さんからも喜ばれる!

子育てママ限定にする訳ではないけれど、特技や経歴、やりたい事などの情報が分かるマップがあったらなぁ~。

きっとママが元気になる町になると、地域も明るくなりそう。
皆が繋がるとステキだ!!

できればフリーペーパーもあって、色んな人の活動が見えるともっと楽しいかも・・・・。

皆の夢が広がる、楽しいひらめき。

実現できるように動いてみよう!
Category : チャレンジ

私のひととき ほっとカフェ 1回目

Posted by みっっちゃん。 on 15.2011 0 comments 0 trackback
ようやく初日を迎えることができた。

今日は、昔なりたかった夢、今もっている夢をたくさん書き出してもらい、
その中で、夢を叶えた5年後を描いてもらった。

ほんとはたった1時間ちょっとで出来るような内容ではないだけに、難しい面もあったと思うけれど、皆たくさん書き出して、色んな夢を描かれました!!

カフェを開きたい! 家族皆笑顔でいたい!・・・・・。

誰にだって、何もしなくても5年後、10年後はやってくる。
だとしたら、何も描かないよりは描いた方が人生楽しいのではないだろうか?

良い母親よりも、楽しく明るい母親を目指してもらいたい。

次回は香水作り!!自分の香りを見つけて欲しい。
Category : チャレンジ
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
