
Posted by みっっちゃん。 on --.--

スイミング体験

Posted by みっっちゃん。 on 24.2010 0 comments 0 trackback
マンボが入学前に泳げるようになっていない事実に夫が驚いて久しい。
去年スイミング教室を「辞めろ!」と言われ、新しい教室に通わせる予定だったが、何かとバタバタしていて・・・
ようやく体験が出来た。
我ながらルーズすぎたと反省。

体験した所は1回辺りが700円程度でとっても安い!
安い分マンボと2号の2人を通わせられる。
問題はレベル・・・。レベルで時間帯が異なる。
スイミング歴2年とマンボと初心者の2号・・・。

道中、まずはスイミングを習う意義や費用などについて子ども達に話した。
今までこれが伝わっていなかったから水遊び程度で本人も満足してしまっていたように思う。

マンボのレベルのコースに無理に2号も体験させたのだが、
殆どが小学生で2号だけが小人のようだった。
それでもマンボと共に習える喜びと、私の説明が伝わったのか??一生懸命だった。
どうしても同じ時間帯がいいけどなぁ・・・・。(親の都合)
体験後、指導して下さった先生から話があった。
マンボは14級で2号は16級レベルだと。
やはり無理か~と思っていたら、同じコースで大丈夫だった。
兄弟一緒だと楽しいし、競争もするだろうし、嬉しさいっぱい!!
4月から正式に申し込む事に決定!!
たった1時間待つだけでもホントに大変だったから嬉しくてたまらない。
まぁ、自分だけプールが出来ないアビの気持も理解してあげなくてはなぁ。

Category : 子育て
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
