
Posted by みっっちゃん。 on --.--

娘の幼稚園デビュー!

Posted by みっっちゃん。 on 25.2011 0 comments 0 trackback
abiaka
昨日ついに娘が幼稚園デビューを果たした!
ウキウキで義父母宅にも朝挨拶に行って、当たり前のようにバスに乗り込んで出発!
長男が産まれてからずっと8年くらい自分ひとりの時間を持ったことがないので、私もワクワクしていた。
何をするにも、どこにいくにも子どもが一緒だと、だまっている時間も持てないし、気持の切り替え、気分転換もできない。

かと言って、子どもと一緒にいた時間は楽しい事もたくさんあった。

まだまだ過ごし方に慣れないけれど、昨日は講座の打ち合わせついでに、新しくオープンしたお寿司屋さんのプレオープンにママ3人でやじうまをしてきた。
ちょっと贅沢で申し訳ないけれど、今まで頑張ったお祝いにしよう!

きっと他の誰にもわからないこの気持。皆、子育て環境は違うし、ちょっと社会人生活が長かった私には、子どもの着替えセットを持ち歩いたり、防寒重視の服装で出掛けることに苦痛があったのもある。
皆、何かしらこだわりがあると思うけれど、私にとってはこだわりの一つなのだろう。
娘は早速、「友達ができた!」と大喜びで帰宅し、今まで私のひざに座る事が当たり前だったのが、充実感に満ちていた。
私も、娘も一歩踏み出す時期だったのかもしれない。

今日は朝からコトコトおでんの準備をしながら、優雅に過ごせそう。
やりたいことを計画たてて大事に過ごしていきたい。
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
