
Posted by みっっちゃん。 on --.--

子育て支援インタビュー IN唐津

Posted by みっっちゃん。 on 12.2010 0 comments 0 trackback
今日は楽しみにしていた「唐津子育て支援センター」

代表の山口さんの話が直接伺えるなんて幸せ!!

去年、家庭教育支援リーダー研修を受講した時に感銘を受けた。

同じ30代なのに・・・・。凄い!!

とっても可愛らしい華奢な方なのにすごいバイタリティ!!

日々相談の電話を夜まで受けているのはもちろん、

小麦作りから収穫、パン作り・・・。

特にいいなぁ~と思ったのは、作った味噌をそれぞれ熟成させ、

皆でおにぎりサイズを持ち寄って料理する前に・・・

皆の味噌を並べて、同じ味噌でも置かれていた環境で

色や味が異なっている。

それって子育てに通じている・・・・似ている・・・。

それを実感してもらうってのも1つのねらい。

ステキな話ばかりでとても簡単に表現できないけれど、

子育て支援とは

「人づくり、まちづくり」と言われた。

おかげさまで、ステキなインタビュー記事になりそう・・・。

担当を引き受けてくれたEちゃんにも感謝だなぁ。

3人でうまく分担してまとめていきたい。

ステキな人の周りにはステキな人が集まるのか??

それとも感化されてステキに変化していくのか??

それは謎だけれど、自分次第で環境は変わるって事は事実!!

私も感化されてステキに変化せねば!!
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/113-1a184203

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
