
Posted by みっっちゃん。 on --.--

子ども手当廃止へ!!

Posted by みっっちゃん。 on 13.2011 0 comments 0 trackback
どうやら児童手当に戻りそうですね。

所得制限も復活するし、3人を育てる親としてホッとしています。
お金をたくさんもらったからと言って、私の周りで変化があったような人は居なかったように思います。
国が借金を増やすことの方が子ども達には良くないことです!!

もし予算に余裕があるのなら公民館など既存の場所を支援センターのように開放し、地域作りをする方が、得策だとも思います。
大事なのは人と人が助け合ったり、関わりを持つことです。

しかし民主党が政権をとった時は「子ども手当てがたくさんもらえるね」とさんざん周りから言われましたね・・・。別にそれ目的で産んでいないのに、嫌味っぽく言われたり迷惑でした。

まぁ、それもすっかり忘れてしまおう。

お金は色んな節約をして子ども為に工夫して貯めるものだと思います。
我が家では同じ百円の品でも「高いか安いか」を一緒に考えるたりしながら買い物などします。
たとえ安く、お父さんが一生懸命働いたお金!!
お金も物も大事にすることを教えることが贅沢するより大事に思います。

「ガソリン代かかるから高くても近くで買ったら?」と子どもに言われることすらあるくらいです・・・・。
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/139-b6976fa2

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
