スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父親の役割

Posted by みっっちゃん。 on 20.2011 0 comments 0 trackback
イクメンなどと程遠い夫。

しかし、ストレスの多い深夜まで帰宅できない仕事をしてくれている。
また、性格的にも育児には向かない。

いつだったか家事も結構大変だと言いたくなり、「代わったら分かると思うよ!!」と言ったことがある。
「その時は、怒鳴って黙らせて静かにさせるから・・・・」
彼らしい答えだった。そもそも夫のような仕事は1時間もできませんし・・・。

最近娘が偏食もあり太りだし、野菜を食べない。夫が激怒し、
「おまえ、太ったら誰にも相手されんぞ!仕事もなかぞ!!・・・・」
3歳の子どもにそんなこと・・・と驚くほど長く怖い説教に娘はビビッていた。

翌日からすっかり好き嫌いがなくなり、「あーちゃん野菜食べてるからブタじゃないもーーん」って。
夫に報告すると、「野菜食べるなら、好きなだけご飯食べていいぞ!!」と声を掛けてくれていた。

土日も自分がくつろぐ事が最優先で、私も無理につきあってもらって機嫌が悪くなるよりは・・・とママ友達と過ごすことが多いので、家族のために働く以外は頼ったりしていないのだが・・・。

父親の役割を果たしてもらったなぁ~と思った。
娘の性格を知った上でのオーバーな説教だったとは・・・。

やはり一流営業マンは違います。

その家にあった父親の役割がるのだろうと思います。
無理に育児や家事をさせない方がいいことも。

長男次男は私が家事をみっちりしこんでますから、次世代の女性は安心かも・・・。

スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/142-af9accf8

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。