スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--

ストレスケア”バランス・セラピー”体験

Posted by みっっちゃん。 on 20.2011 3 comments 0 trackback
子育て中の私のストレスの矛先は、残念ながら子どもに向かうことがあります。

余計な事まで言って叱る、
怒鳴る、
時には手をあげる、
脅すような事を言う・・・。

書き出して読んでみると怖いですね・・・・。
認めたくないけれど、虐待ってこの先になるのだろうと思います。

たまにそんな話になると、自分をコントロール出来ずに悩んでいるママ・・・・居ます。
「自分だけはないんだ・・・・」と共感することで新たに頑張ろうと思う事も・・・。

子育ての講演、本、講座・・・。
子連れで生き抜き、ストレス発散・・・・。

でも、やはり自分をコントロールするって私には難しいことでした。

そんな中、ストレスケアとの出会いがありました。
左右の足の長さなどでストレスをみてもらい、整えてもらう。
脳幹が疲れていると良くないそうです。

体験で一度受けた後、子どもに切れない自分に驚きました!!
一日子どもと居ると、何度も勃発する兄弟ケンカなどにイライラして怒鳴ったりしていた私・・・。

最近、冷静に注意したり叱ったりしますが、余計な事は言わなくなりました!!
やはり脳幹が疲れていたのかなぁ~。

これからはしばらくストレスケアに通ってステキな夏休みを過ごしたいと思っています!
スポンサーサイト
Category : 息抜き

Comment

私は、講師の先生の話を聞いただけですが・・・

講師がストレスケアを受ける前の心の声・・・

あ。私もそういう傾向ある

って自分を認知したら、自分の認知の歪みがセルフケアされたようで・・・
私もこの日以来調子がいいです。

あの空間もよかったのかもしれませんね。
2011.07.26 23:34 | URL | ひろま。 #-[edit]
ですね!!空間も大事ですね。

しかし最近また意地悪な私が顔を出し始めました・・・。
週に1回は通った方が・・・と思いつつも
自分の為にどこまでお金を使っていいのかなぁ~と思ってしまったり・・・。

でも、もしいざ!!って時などに通える場所があるってだけでも心強いですよね!!

明日は子どもとカラオケでも行ったらいいのかな??
3人とべったり一緒では、リセットするのが大変ですが、
それなりに楽しい夏の思い出を作りましょう!!
2011.07.26 23:51 | URL | みっっちゃん。 #-[edit]
少しずつ、少しずつ変わって、あ、なんだか私、いいかんじ。が増えたらいいですよね。

特に小学生は、元気が有り余っているから、上野先生のキッズの森で、発散してくれて、とっても助かっています。

言い過ぎたとき、ごめんね・・・さっき、言い過ぎた・・・って言うこともありますよ。
2011.07.27 17:15 | URL | ひろま。 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/156-84da5e2e

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
