
Posted by みっっちゃん。 on --.--

近所付き合い。

Posted by みっっちゃん。 on 23.2009 0 comments 0 trackback
昨日の夜、2号が発熱!39度!!
吉田先生の講演を聴いてから、なお更薬を飲ませたくは無くなった。
本人が元気なら自力で治させたい。

今朝は元気で朝食も食べたけれど、熱は下がらず。
マンボとアビは同じアパートの友達と外遊びをしていて2号は淋しそう。

お友達が買い物に出かけるので、マンボに家に入るように言ってもお出かけに誘われたようで行きたがった。
ほんとに親切なMちゃん一家。
結局アビとマンボを連れて出かけてくれた。
甘えやすいような誘い方までしてもらってホントに有難い。

去年のクリスマスは私が風邪で完全にダウンしてしまい、3人とも泊めてもらい、ステキなクリスマスを過ごさせてもらっい、この一年感謝の気持ちでいっぱいだった。

Mちゃんママが仕事で来週1日だけだけれど、幼稚園ではなく家でMちゃんを預かる事になっているので、気を遣ってくれたのかもなぁ。
お互い助け合って生活していけている近所付き合いって今は珍しいのではないかなぁと思う。
昨日、家庭教育リーダー研修が朝から夕方までみっちりあったのだが、その時も希薄な近所付き合いの話も出た。
出来る時に、出来る事をしていくって良いなぁと思った。
「受けた恩は、余裕ができた時に別の人に返していく」って話がなるほどなぁと印象に残る。
つい相手にその分のお礼を!って目先の事を考えてしまうけれど、相手はそれを望んでしている訳ではない。
素直の感謝して、いつか誰かが困っていたら同じように手を差し伸べてあげられる繋がりって続いていければステキな地域になるのだろう。
Category : 子育て

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/16-e7e25efd

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
