スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の立ち位置

Posted by みっっちゃん。 on 01.2011 0 comments 0 trackback
今日は幼稚園の運動会が無事終了しました。
私にとっての大仕事である「会長挨拶」緊張しましたが、どうにか言えました。

ネイルスクールに通うようになり、自分の年齢と向き合う機会を貰ったように感じます。
年を重ねていきながら、どんな立場なのか、なるべきなのか??

幼稚園の役員をする機会もあり、それが出来る立場になったからしている事なんだなぁ。
同じ幼稚園児を持つママであることは変わらないけれど、数年前は子どもが仲良くしているママや
話やすいママと話すことが当然だったけれど、今は違う。

子どもの様子が気なるなぁと思うとそのママと何気なく話してみたり、
ママの様子がおかしいなぁと思うと声をかけていたり・・・・。

気付かないうちにそういう立ち位置に自然となるもの。
園と協力し合い、遠足でもなるべく声かけしたり、一緒にお弁当を食べたりしてみようかと思っています。

見た目だけ若くあるのではなく、年齢に応じて自分の立ち位置をこれからは意識していくことが、
私らしい居場所になるのだろう・・・。

3人の子育てでたくさんの苦労もありましたが、その気持ちがわかる自分になれたことは誇りだと思い
だれかの小さくても助けになれたらいいなぁ~と偉そうですが・・・思うこの頃です。
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/170-d398efe3

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。