
Posted by みっっちゃん。 on --.--

さよなら。ウルトラマン

Posted by みっっちゃん。 on 05.2010 0 comments 0 trackback
ウルトラマンを卒業して久しい子ども達。
全く遊ばなくなったので、お友達にあげようか?と聴いてみると・・・。
マンボはOKしたが、2号はあげるのは未練があるようで、とりあえず大きなダンボールに入れてそのままになっていた。
目下、ドラゴンボールに夢中で、レンジャーものにも興味が薄い。
去年、偶然お友達でウルトラマンが大好きな子がいると知り、あげようか??と言ったまま半年は過ぎてしまった。
たまたま再開が遅れたのもあるけれど、私の中で色んな思いが巡り決断できないのもあった。
マンボが2才くらいから4才くらまで使っていただろうか?
その頃の記憶もよみがえる。
一年生になるのを機に、おもちゃもずいぶん人にあげたり処分した。
残すはウルトラマン。
今日はついにお別れの日になった。
子ども達は幼稚園なので知らないままだけれど、車に運び入れた後、もらってくれた男の子が嬉しそうに箱を開いているのが見えて、ああ・・・これでよかった。と思えた。
使わなくなったらまた誰かの手に・・・と伝えた。
トランプやカルタ、遊びも大人びてきた。
今日は絵を写す技法を教えてあげると大喜びだった。
マンボも成長しているが、同じものに興味を示す2号には驚かされる。
将棋のルールを覚えていたり、マンボに負けじと掛け算九九も3の段まで暗記。
何でも競い合うと楽しいのだろう。よき友達で、よきライバル。
色んなものを卒業してどんどん大人になるのだろう。
今、を一緒に体感して楽しんでいきたい。


Category : 子育て

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/36-c17e6ccf

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
