スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--

幸せ!

Posted by みっっちゃん。 on 25.2010 0 comments 0 trackback
意外と今とても幸せだという事に気付いていない。
数日前にちょっと健康に不安を感じる事があり、三日前に朝から検査の為に病院へ行った。
前日に万が一、深刻な病気だったら・・・・と思うと子どもの事が一番心配になった。
例えば「あと余命○ヶ月です!」って言われたら、子ども達は私の事をどう振り返るだろう??
間違っても「やさしいお母さんでいつも笑っていた・・・」なんて美談にはならないだろう。
深い反省の気持でいっぱいになった。

ありがたい事に検査はまったく異常がなく不安も消えた。
なんだか神様が反省しない私にチャンスをくれたのかもしれないと思えた。

朝目が覚めて子どもと一緒にいれると思うだけで嬉しくなった。
朝食やお弁当作りをいつものように作る事が出来てしあわせだなぁと感じた。
子どもの成長をこれからも見られると思うとありがたいと思えた。

自分は健康で子ども達も順調に成長している事が当たり前だと思っていた私は不幸だったなぁと思えた。

今回の経験のおかげで「生かされている」と思えて子ども達に接する気持が変わってきた。
いつまでこの新鮮でありがたい気持を維持できるかわからないけれど、幸せ!って今感じられらる人だけが「幸せ」なんだなぁと分かった。
幸せは感じたもの勝ちだ!!
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/48-614e6539

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
