
Posted by みっっちゃん。 on --.--

マンボ幼稚園最後の日

Posted by みっっちゃん。 on 12.2010 0 comments 0 trackback
008.jpg
明後日の卒園式を前に、今日が最後の登園日だった。
ここ数日とても寂しいような複雑な心境になった。
卒園児の親御さんは皆同じ心境のようで成長を喜びたい反面の寂しさがあるようだ。
転勤で家族のようにお付き合いをしていた方との別れを前にウルウルされている方もいたり・・。
やはり3月は旅立ちの季節だなぁと実感。
マンボはすっかりお兄ちゃんになり、兄弟でもすごく仲良く遊べるし、妹の面倒をとてもみてくれている。
「おかあさんと、おとうさん、カッチ(マンボ)誰に頭を洗ってほしい?」と聞いたら「カッチ!って答えたから洗ってあげたよ!」とやさしく誘導してくれていたり、なかなか服を着たがらないアビに上手に手伝ってくれたり・・・・。私が足りない所をさりげないく補ってくれている。
もう十分小学生としてやっていけるのだろうなぁ・・・。

もうバスに乗って幼稚園に遊びに行く事がないだなぁ・・・・。
もう眠そうな顔をして、バスで帰ってくる事がないんだなぁ・・・・。
もうブレザーを着なさい!って声をかける事がないんだなぁ・・・。
当たり前になっていた幼稚園生活に終わりが来る事を実感したら、とても今までの日々が愛おしく大切に感じた。
もっと毎日を大切に、
日々の成長を大事にしていきたいと改めて思えた。
小学生になったマンボの成長をこれから大切に見守ってあげたい。
当たり前に思えていた日々に感謝したい。
Category : 子育て

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/53-1e29994c

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
