スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--

マンボの卒園式!

Posted by みっっちゃん。 on 14.2010 0 comments 0 trackback
manbonosotuenn
いよいよ最後の登園!
いつものように「早くブレザー来なさい!」と言いながら
チョッと言えた事が嬉しいような気持になった。
「じいちゃんに挨拶して来たら?」と声をかけると走って挨拶に!
義父母と近所のお友達とボサボサ寝起きの夫が出てきてくれて賑やかな見送り!

10時から卒園式が始まった!
終了証をいただくときに担任の先生からメッセージが贈られた。
マンボの印象は本好きだったよう。
確かに「エルマーの冒険」を毎日少しずつ読み聞かせして頂いた事を喜んで話してくれた事があった。
もう文庫ものが好きなのか・・・と嬉しく思った。

同じアパートのママが在園児の親代表として挨拶をしてくれた。
服の相談とかスピーチの不安とかで心配していたのに・・
いい意味で裏切られたかのような、ステキなスピーチだった。
さすが救急で看護師をされていただけの事があるなぁと感心させられた。
土壇場であんなに語りかけるようなゆっくりとしたペースで話せるなんて!!
ステキだった!!

11時で終わって帰れると思っていたのだが、軽食など色んな交流があり1時過ぎまで!!
マンボが歯が抜けそうで抜けないのが終始気になっていたようで、全くしんみりしていなかったなぁ。
やはり女の子の方が敏感!!

昼食は夫、夕食は夫の実家でマンボのリクエストにそれぞれこたえてもらえて幸せいっぱい!!
ありがたい一日になった。
日々感謝しているつもりだけれど、もっと感謝をして明日から過ごしていきたい。

「明日から幼稚園に行かなくていいから、家の掃除とか手伝ってね!」と
声をかけると・・・。
「お母さん怖い??」って聞かれた。
私にこき使われそうで怖いのだろうか・・・。
いつも手伝ってくれるマンボに感謝がさっそく足りない私だった。
スポンサーサイト
Category : 子育て

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/55-9caca77e

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
