スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい

Posted by みっっちゃん。 on 12.2009 0 comments 0 trackback
先日、ママ友達と七五三の着付けの話になり、簡単な着付けなら出来なくもない・・・と言ったのを覚えていたようで、着付けを頼まれた。
着付けの前に子ども達と近くの公園で遊ばせていると、偶然そのママ友達の通っていた昔の担当だった美容師さんが子どもと公園に・・・・。まだ高校生だった頃に担当だったらしく、気付くまで時間がかかったもののナイスチャンス!「ヘアー頼んでみたら!?」とそそのかした私。
とっても気さくな方で準備した付け毛も不要で、変身!!
私の着付けは・・・・と言うと、日本舞踊を習っていたってだけで装飾品はイメージでしか飾れなかった。今更ながら私で良かったのか!?時既に遅し!?それでもどうにか準備。
主役の妹の方は全く着物を喜ばす、姉の方は女の子らしくじっとしてくれていた。どうしてもマンボに「かわいい」って言って欲しくて催促・・・。一度こっそりマンボにお願いして言わせたら、もう一回いって欲しい!とさらに催促。マンボにまで聞こえたいたようで、私の合図で2度目の「かわいい」を聴くとやっと満足したようだった。
主役の妹は仕上げと言わんばかりに公園まで来て滑り台を滑っていた。
まぁ、誰が着付けてもあれだけ暴れれば一緒かもね!
偶然とは言え、美容師さんまで頼れて何だか感激。
人徳なのだろうなぁ。
スポンサーサイト
Category : 子育て

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/7-b4cac46c

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。