スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音読100回

Posted by みっっちゃん。 on 01.2010 0 comments 0 trackback
音読の宿題が毎日あるマンボ
週に何回か自由に回数を決められる日がある。
始めは10回とか20回頑張っていたが、エスカレートして100回っていう時がある。
水曜と木曜は習い事があるので、宿題の開始時間が遅くなる。
いつだったか私はお風呂に入り、お風呂の近くに椅子を持ってきてマンボは必死に読み続けていた事も。
ちょっとずつだけど、内容も長くなってきたし・・。
さて、今日は200回を宣言!
数え方がわからなくなりそうだったから、正の字で5ずつ数える方法を教えた。
ひたすら100回目指して読み続け、自分で10分休憩したらまた読み始める計画を立てていた。
どうしてそんなにたくさん読むの?と尋ねると、
「大人になってから音読カードを見て何回読んだんだ~。とかわかるでしょ?」
面白い答えだった。
100回までは順調だったのだけれど、私が外出する用事などが発生して就寝時刻が迫り断念。
私がマンボだったら1回しか読まないだろうなぁ・・・。
ホントにステキな子ども達。どうしていつも怒鳴ってるのか私が問題だ。
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/76-16c622b0

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。