
Posted by みっっちゃん。 on --.--

重ね煮

Posted by みっっちゃん。 on 10.2010 0 comments 0 trackback
一昨日「重ね煮」の料理教室をした。
有名な先生が特別に都合をつけて下さり、有意義な時間を持てた。
参加者は6名だったので、質問もできたり良かった!!
重ね煮初心者の私は何もかも初めてで感動だった。
日頃から重ね煮をしている友達は深められた様子。

普通食にこだわった料理教室は制限が多いし、食材に厳しく、手間もかかるので続ける事が難しい。
今回は重ね煮を作り置きしておけば、すごく手早くおいしく料理が出来る!!ってのがステキだった。
1週間は保存できるらしいけれど、さっそく昨日たくさん作ったのに、塩だけの状態で子ども達がたくさん食べてしまい、2日持てばいいかも・・・・。

今朝の夫のお弁当に重ね煮とサラスパで手抜きパスタを作ったり・・・。
栄養満点で手抜きが出来る!!

今日はこんにゃくとゴボウ、たまねぎで挑戦!!
すべてきんぴらにしたけれど、調味料が少しで美味しくできた上、
普段あまり食べないアビがおやつ代わりにバクバク食べている状態!
これは凄い!!
私の出来る範囲で、公民館などを使って広めて行きたいなぁ。
感謝の気持ちが大事だという事も学び、子どもと一緒にカメハメハのポーズで気を入れてみた。
目には見えないことだけど、食べ物を大切に感謝して食べていきたい。
Category : チャレンジ

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusukutedukiri.blog69.fc2.com/tb.php/93-b1c30215

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
