スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子会?!

Posted by みっっちゃん。 on 19.2011 0 comments 0 trackback
SATCみたいに、女子4人でランチしました。
彼女達とは7年くらいの付き合いで、佐賀で一番長く付き合っている友達。
年に数回会えば良い方で、滅多に連絡をとらなくなったけれど、
マメな最年少の◎ちゃんがセッティングしてくれて実現。
常に誰かがだいたい小さな子どもを連れていたけれど、子ども抜きでようやく会えるようになりました!!
... 年も価値観も全然違うのがいいのかもなぁ~と思います。
いい距離感がありつつも、いざ何かを頼む時は彼女達を思い出す。
これからも、その時々に応じた悩みなども語り合っていけるんだろうなぁ~。
長男が居たから出会えた友達!!感謝せねば!!
Category : 未分類

自分の立ち位置

Posted by みっっちゃん。 on 01.2011 0 comments 0 trackback
今日は幼稚園の運動会が無事終了しました。
私にとっての大仕事である「会長挨拶」緊張しましたが、どうにか言えました。

ネイルスクールに通うようになり、自分の年齢と向き合う機会を貰ったように感じます。
年を重ねていきながら、どんな立場なのか、なるべきなのか??

幼稚園の役員をする機会もあり、それが出来る立場になったからしている事なんだなぁ。
同じ幼稚園児を持つママであることは変わらないけれど、数年前は子どもが仲良くしているママや
話やすいママと話すことが当然だったけれど、今は違う。

子どもの様子が気なるなぁと思うとそのママと何気なく話してみたり、
ママの様子がおかしいなぁと思うと声をかけていたり・・・・。

気付かないうちにそういう立ち位置に自然となるもの。
園と協力し合い、遠足でもなるべく声かけしたり、一緒にお弁当を食べたりしてみようかと思っています。

見た目だけ若くあるのではなく、年齢に応じて自分の立ち位置をこれからは意識していくことが、
私らしい居場所になるのだろう・・・。

3人の子育てでたくさんの苦労もありましたが、その気持ちがわかる自分になれたことは誇りだと思い
だれかの小さくても助けになれたらいいなぁ~と偉そうですが・・・思うこの頃です。
Category : 未分類

ネイルスクール生活。

Posted by みっっちゃん。 on 27.2011 0 comments 0 trackback
昨日から、ネイルスクールに通い始めました!!
2月まで、平日のほぼ毎日通う予定です。

初日は皆、正装で緊張しましたが、緊張はお互い様でしたね・・。
17歳から61歳までに女性達17名で唐津や鳥栖、白石、唐津いろんなところか集まっています。

ちなみに私は61歳の方の次に最年長でした!!
だいたい30歳って方が多かったかなぁ~。

先生方も私より若いし・・・。教科書の読み間違いが多すぎて、気になるのは私だけ??
最近の人は漢字に弱いのだろうか?って思う地点で・・・。

今日はさっそく幼稚園行事で午後のみ参加!
帰宅してすぐに道場に行ったり、バタバタですが、どうにか自転車通学頑張ってます!
幼稚園、小学校と役員をしているので休みはどんだけ必要か??

でも、それを理由にしていたら何も出来ないって事には気付きました!
環境は自分で作るもの!預け先がなくても、出来る範囲で精一杯チャレンジして
とりあえず3級合格を目指します!!

せめて2月までは子どもたちが病気しないよう祈るのみです!
Category : 未分類

ニコニコママとガミガミママ

Posted by みっっちゃん。 on 03.2011 0 comments 0 trackback
あるアパートの2階の話です。
201号室にはいつも笑顔のニコニコママ家族が住んでいます。
202号室には切れると怖いガミガミママ家族が住んでます。

アパートなので、2階にはこの2家族だけです。
同じ階段を登り、玄関は向き合っています。

ニコニコママの家からはニコニコパパや子どものニコちゃんの笑い声が絶えません。
ガミガミママの家からは時折?いや・・・いつもガミガミと怒鳴り声が響き渡っています。
子どものガミ君達は、時折罰として家の外で100数えさせられたり、アパートのまわりを5~10周罰として回ることがあります。

ニコニコママやパパは心配で玄関の小さな穴から覗いて心配したり、
子どもたちの足音で誰が走っているわかったり・・・・見守ってくれています。

「申し訳ないけれど、泣きながら走っている時など笑ってしまいます~」って
今日、言われました~。
ホントにステキな家族で、子どもの名前も本当に「に子」ちゃんです。

アパートの方々には迷惑をおかけしている次第です。
でも、見守りって嬉しいですね~。

本当にあった恥ずかしい話。
まだまだ継続中です。

Category : 未分類

佐賀で過ごすお盆。

Posted by みっっちゃん。 on 13.2011 0 comments 0 trackback
毎年実家で過ごすお盆。
今年初めて佐賀で過ごしました。

とは言っても、明日宮崎に帰省しますが・・・・。

宮崎から一人旅で来てくれた甥っ子が居るのもあったかなぁ~。
うちの子供達は宮崎に甥っ子に会いたくて行くのだから・・・・。

夫の実家で親戚などと一緒にご飯を食べるだけのことですが・・・。
いつまでも感じるアウェイ感。

明日からは実家・・・・。
実家でゆっくりできるわけでもないのですが、親孝行と思い、頑張って来よう!!
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。