
Posted by みっっちゃん。 on --.--

今日こそアバター

Posted by みっっちゃん。 on 01.2010 0 comments 0 trackback
2時台のに間に合うように、幼稚園に早めに迎えに寄った。
時間を少し勘違いしていて、洋服屋さんを見ながら向かった。
「先に行っとくよ!」とマンボ達は3人仲良く手を繋いで走り去った。
数分後、チケットを買おうと並んだ時、またまた売り切れが表示された・・・。
私がまっすく行っていたら・・・・。
5時半くらいのを見る事にしたが、冷静に考えると、満席の可能性もあるし、3時間って長い。
アビだけお友達の家に預けに行って、3人で見る事にした。

何も内容を話していなかったので最初はマンボも2号も怖がっていた。
次第にマンボは夢中に。
2号はたまにぐずりながらも、しっかり最後までみていてくれた。

3D初体験で最初はワクワクしていたけれど、メガネをかけると暗いし、速度が速いシーンはちょっと目が疲れる。
映画自体がとってもステキだったので、3Dでなくても満足できる作品。

ナウシカとか、もののけ姫の実写版のように感じた。
アメリカの映画って悪役は地球外生物だったり、アジアや黒人ってイメージがある。
画期的な設定なのかも・・・。
長いのに飽きない面白さだったなぁ。

預かってもらったアビはお姉ちゃん達がやさしく相手をしてくれたようで、笑顔だった。
ありがとう。
Category : 息抜き

アバター

Posted by みっっちゃん。 on 31.2010 0 comments 0 trackback
3Dを家族で体感出来たらステキだなぁ。
2Dの方が料金は安いし、いくつかの映画館で上映しているが・・・。
佐賀では1箇所だけ。午後2時ごろとレイトショーの2回だけの上映。

慌てて時間ぎりぎりに到着。駐車場もほとんど空きが無かった。
当然といえば当然
・・・満席・・・
映画モードだったので違う映画でもいいから!!とマンボが懇願。
割引のきく映画館に移動したが、時間に余裕がありすぎて、近くのショッピングモールへ。
家族でショッピングモールに来たのはいったいいつ以来??
どうしても思い出せないくらい、ありえない光景。
おやつの時間に夕飯になりそうなものを食べた子ども達。
映画はまた今度!とマンボも諦めてくれたので、温泉に入りに行って帰宅。
夕飯をしっかり食べたのは言うまでもない・・・。
平日だと夫が一緒に行けないだろうし、土日ではチケットがとれないかも・・・。
ネットで予約できるけれど、夫の仕事上、キャンセルがきかないと買えないし。

見れないと思うと見たくなるもの。
3D体感してみたいなぁ。
Category : 息抜き

マンボさまさま

Posted by みっっちゃん。 on 29.2010 0 comments 0 trackback
午後、マンボ達が帰ってきて、突然買い物に行く事を思い立った。
相変わらずストレスに弱い私。
最近決まったママ友達以外と会わないようにしているが、それでもストレスを必然的に受ける環境。

たった40分で到着。
当然だけれど、3人も居れば試着も出来ない。
けれど、やはり楽しい。
試着せずに2つ迷った。マンボにジャッジを頼んだけれど、どちらも購入した。
帰宅後、着てみると、マンボがダメって言った方が全く似合わなかった。
マンボからも「これも買ったの!?」と言われ、「でも似合わなかったよ」って話すと、勧めなかった理由を話されて、何だかもっともらしく聞こえてきた。
相談役の6歳のマンボ。
なぜかマンボの方が正しい。

なつかしのアイスクリーム屋さんにも寄った。
10年以上前よく友達と歩き疲れると寄っていた。
カップが紙じゃなくなっていた。
当然だろうけれど。
パルコが建設中だった。
どんどん進化していくなぁ。

帰りは一部下の道を使ったので景色が懐かしくなった。
たくさんの歩行者。
皆楽しそうに見える。

今思い出すとすべてステキな思い出。
色んなバイト先、会社での経験で今の私がある。

今の私も幸せ。
お金を使わずにストレスを溜めない方法を身につけていこう。
Category : 息抜き

名刺づくり。

Posted by みっっちゃん。 on 27.2010 0 comments 0 trackback
最近名刺交換をする機会が増えた。
銀粘土の資格を取ったときに作っていた名刺をずっと使っていたのけれど、それじゃ紹介にならない。

社会人時代に使っていた会社支給の名刺と違って私個人を紹介するもの。
とりあえず活動内容も載せてかわいい名刺を作ってみた。

早速、渡す機会が増え、ドキドキしながら新しい自分で作った名刺を交換。
活動も一部だけど伝わるし、手書き風の文字を使っているので、ホントに可愛らしい。
ちょっとずつ改良もしていきたい。
質感のいい紙をみつけたいなぁ。
Category : 息抜き

打ち合わせ

Posted by みっっちゃん。 on 27.2010 0 comments 0 trackback
来月一緒に講座をするEちゃんと初めて打ち合わせをした。
たまに話してもいつも世間話で盛り上がってしまって進んでいなかった。
だいたいの流れを決める事が出来た。
子どもは子ども同士けんかしたり仲良くなったり。
お互い3人目の長女なので男の子っぽくて似ている。

Eちゃんが企画して3月にビーズとアロマの講座を隣町でするので、会場下見も兼ねた打ち合わせだったのだが、すごく大きな建物でビックリ!お風呂もあるようなので、今度入りにいってもいよう。
今度はどんなネックレスにしようか考えなくてはなぁ。
前回の講座で作ったネックレスを愛用してくれている方が結構いて嬉しく思っている。
そんな風にまた喜んでもらいたい。
Category : 息抜き
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
