スポンサーサイト

Posted by みっっちゃん。 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重ね煮

Posted by みっっちゃん。 on 02.2010 0 comments 0 trackback
kasane1
kasane2221
重ね煮上が調理前で下が調理後。
こんなに量が減って見えます・・・。
きのこ類の上にたまねぎ、その上に人参、最後にれんこんを重ねて入れます。
鍋の底とレンコンの上に塩を振ります。
極弱火で40分くらいで軟らかく甘い重ね煮の出来上がり。
冷蔵庫で一週間以内に色んな料理に入れて使い切り。
我が家は2日から3日でなくなる・・・。
どんだけ食べているのやら・・・。
Category : ハンドメイド

ハンドメイド三昧

Posted by みっっちゃん。 on 24.2010 0 comments 0 trackback
kawaiine
hyougara
アビのスカートとシュシュなど手づくり三昧になった。
かわいいヒョウ柄のスカートをお店で見つけたのだけれど、女の子服って高い!!
作るとホントに安いし、応用が出来る!!ちょっとイメージが変わったけれど・・・。
はまり過ぎないようにしながら・・・作り続けたい!!
今日から急に寒くなってきた。
衣替えも始めないとなぁ。
Category : ハンドメイド

ステキな誕生日

Posted by みっっちゃん。 on 22.2010 0 comments 0 trackback
hanana
syusyu2
今日は私の誕生日だった。
昨日は車をぶつけてしまい凹んでしまったけれど・・・。
今日は幼稚園の子育てサロンでビーズ講座を行った。
500円予算ではあったけれど、皆喜んでくれたホントに良かった!!
いい雰囲気だったので、すっかり私も元気に戻れたし!!
夫の会社の会長さんから毎年花が届くのだけれど、今年もステキな花が届いた。
今、重ね煮とシュシュ作りにはまっているって話になり、皆結構興味津々!!
ちょっとこの二つを広めてみようかなぁ~。
来年やりたい事も見えてきたり・・・で益々ステキな一年になりそう。
私の人生で今日が一番若い!!って事を忘れずにチャレンジしていきたい!!
3人の子ども達にも感謝!!
Category : ハンドメイド

コサージュと財布

Posted by みっっちゃん。 on 20.2010 0 comments 0 trackback
IMG_3087.jpg
kosa-jyu
シュシュやコサージュを色々作ろうと制作に励んだ。子どもの財布も完成!!
小物も服もまた色々作ろうかなあ。久々に使われるミシンも嬉しいかなぁ??
Category : ハンドメイド

ビーズアクセサリー

Posted by みっっちゃん。 on 03.2010 0 comments 0 trackback
005_20100703005727.jpg
ビーズを触るのはどれぐらいぶりだろう??
ビーズ講師の依頼があり、慌ててビーズ箱を空けて、新作を2個くらい作った。
こんなに楽しい・・・。って思い出しながら作った。
なかなかやりたい事が絞れないけれど、それも私。
相田みつおさんの書に「トマトがメロンになろうとすると偽者になる・・・」ってようなのがあった。
私は私。メロンになろうとしてはいけない。
トマトらしく、色んなものを作るのが大好き。
好奇心旺盛、それが私!無理に絞らず、求められれば更に挑戦していきたい。
家で打ち合わせる事になり、アッという間にレンジやガスコンロ付近などいっぺんにスッキリ片付いた。
なんだ~時間無いって言い訳していた私、片付けが出来ないって言っていた私。以外とやるじゃないか!
出来ないとか苦手とか無理!なんていい訳している間に済ませれる。
おかげ様で家はきれいになって気持がいいし、ビーズの新作も増えた。
今日もついている!!
Category : ハンドメイド
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。