
Posted by みっっちゃん。 on --.--

子育て支援インタビュー調査

Posted by みっっちゃん。 on 12.2011 0 comments 0 trackback
kosodatesiennhyousiann
ようやく、表紙の案ができて完成間近。

3月13日の発表に向けてあと少し!!

佐賀といえばバルーン!!

久々に絵筆を持った。

手書きのぬくもりが伝わるといいなぁ。
Category : チャレンジ

新年おめでとうございます!

Posted by みっっちゃん。 on 09.2011 0 comments 0 trackback
aqqqq
aqq
aq
夫の実家で元旦は過ごし、2日から8日まで実家宮崎へ!
宮崎では長男は薪割り、次男は風呂炊きなど普段できない体験も出来て楽しかった様子!
長女は大好きな「えいいちろうおじちゃん」と再会出来て喜んでいた。

実家の母は大変だろうが、子ども達も私もゆっくりできて良かった。
また元気に皆で再会できる日を楽しみに、がんばっていこう!!

今年はやっと一人の時間ができるので、やりたい事にチャレンジしていきたい!!
今年も宜しくお願いします!!
Category : チャレンジ

おもてなしゴコロ ありがとうカフェ&サロン

Posted by みっっちゃん。 on 11.2010 0 comments 0 trackback
OMOTENASI
本日無事に開催できました。

ランチメニューは大幅に変更して

重ね煮ハンバーグ・重ね煮ガレット・重ね煮サラダ・重ね煮スープ そしてデザート!

アビはガラス張りで広い庭があったせいか??終始楽しそうに遊んでいた。

友達などにクッキーや帽子・バッグ・カゴ・寄席植え・・・などなど

ステキなものと、ステキな仲間で開催できて楽しかった~。

チラシを配布していなかったので、友達にたくさん来てもらって、

楽しく過ごせて幸せな時間になった。

次回がもしあるならば、重ね煮ランチではなく、重ね煮料理教室とか??

うーーーん。

とりあえず重ね煮同好会を作って重ね煮クリスマス会とかしようか??って話に!!

皆で料理を競って幅を広げられたらステキだなぁ。

重ね煮愛好者が増えてくれて何より幸せ!!
Category : チャレンジ

重ね煮

Posted by みっっちゃん。 on 10.2010 0 comments 0 trackback
一昨日「重ね煮」の料理教室をした。
有名な先生が特別に都合をつけて下さり、有意義な時間を持てた。
参加者は6名だったので、質問もできたり良かった!!
重ね煮初心者の私は何もかも初めてで感動だった。
日頃から重ね煮をしている友達は深められた様子。

普通食にこだわった料理教室は制限が多いし、食材に厳しく、手間もかかるので続ける事が難しい。
今回は重ね煮を作り置きしておけば、すごく手早くおいしく料理が出来る!!ってのがステキだった。
1週間は保存できるらしいけれど、さっそく昨日たくさん作ったのに、塩だけの状態で子ども達がたくさん食べてしまい、2日持てばいいかも・・・・。

今朝の夫のお弁当に重ね煮とサラスパで手抜きパスタを作ったり・・・。
栄養満点で手抜きが出来る!!

今日はこんにゃくとゴボウ、たまねぎで挑戦!!
すべてきんぴらにしたけれど、調味料が少しで美味しくできた上、
普段あまり食べないアビがおやつ代わりにバクバク食べている状態!
これは凄い!!
私の出来る範囲で、公民館などを使って広めて行きたいなぁ。
感謝の気持ちが大事だという事も学び、子どもと一緒にカメハメハのポーズで気を入れてみた。
目には見えないことだけど、食べ物を大切に感謝して食べていきたい。
Category : チャレンジ

生涯学習フェスタ ちょこっとアート

Posted by みっっちゃん。 on 21.2010 0 comments 0 trackback
ちょこっと
8月に生涯学習フェスタがある。
こどもと一緒にできるアートとして「風鈴」と「うちわ」にペイントする講座を企画!
声をかけていただけて良かったなぁ・・・。
子ども向けのアート教室をする・・・なんていいながら実行できていなかったから・・・。
色々楽しく準備して喜んでもらいたい。

今日学校の絵本の読み聞かせの日と勘違いで朝早くから出掛けた。
しかし、来週で・・・。今日の予定は広報だった。
あれ?と思いメールをさかのぼって確認すると来月に変更!!
義母に2号のバス乗りを頼んでいたので、帰れず時間を潰した。
もっとしっかりしなくては・・・。反省中。
Category : チャレンジ
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
