
Posted by みっっちゃん。 on --.--

ネイルアート「リボン」

Posted by みっっちゃん。 on 05.2011 0 comments 0 trackback
ribonn
ネイルスクールに通い、1ヶ月が経ちました!!
やっぱり、絵を描くのは楽しい!!

何かと制限された中で模索するのが大好きな私。
この狭い爪の面積という制限にも夢中になれる。
逆境が好きなのかしら??
ブルーシュの筆は使いやすく、後は腕を上げるのみ!!
1ヶ月過ぎ、ちょっと恐い人扱いをされ始めた気配・・・。
年齢差がありすぎるからかしら??
楽しんで通っています!!
Category : チャレンジ

幼稚園のバザー準備!

Posted by みっっちゃん。 on 22.2011 0 comments 0 trackback
いよいよ来週の木曜日にバザーがあります。
役員でブックバッグにペイントしました!!
園児数も減り、親だけの参加なので、売上が難しくなってきています。

園で芋ほりしたサツマイモを使って前日にスイートポテトも公民館で作る予定です。
私達らしいものを、楽しんで準備していこうと思っています。

1fukuro
2fukuro
Category : 子育て

女子会?!

Posted by みっっちゃん。 on 19.2011 0 comments 0 trackback
SATCみたいに、女子4人でランチしました。
彼女達とは7年くらいの付き合いで、佐賀で一番長く付き合っている友達。
年に数回会えば良い方で、滅多に連絡をとらなくなったけれど、
マメな最年少の◎ちゃんがセッティングしてくれて実現。
常に誰かがだいたい小さな子どもを連れていたけれど、子ども抜きでようやく会えるようになりました!!
... 年も価値観も全然違うのがいいのかもなぁ~と思います。
いい距離感がありつつも、いざ何かを頼む時は彼女達を思い出す。
これからも、その時々に応じた悩みなども語り合っていけるんだろうなぁ~。
長男が居たから出会えた友達!!感謝せねば!!
Category : 未分類

自分の立ち位置

Posted by みっっちゃん。 on 01.2011 0 comments 0 trackback
今日は幼稚園の運動会が無事終了しました。
私にとっての大仕事である「会長挨拶」緊張しましたが、どうにか言えました。

ネイルスクールに通うようになり、自分の年齢と向き合う機会を貰ったように感じます。
年を重ねていきながら、どんな立場なのか、なるべきなのか??

幼稚園の役員をする機会もあり、それが出来る立場になったからしている事なんだなぁ。
同じ幼稚園児を持つママであることは変わらないけれど、数年前は子どもが仲良くしているママや
話やすいママと話すことが当然だったけれど、今は違う。

子どもの様子が気なるなぁと思うとそのママと何気なく話してみたり、
ママの様子がおかしいなぁと思うと声をかけていたり・・・・。

気付かないうちにそういう立ち位置に自然となるもの。
園と協力し合い、遠足でもなるべく声かけしたり、一緒にお弁当を食べたりしてみようかと思っています。

見た目だけ若くあるのではなく、年齢に応じて自分の立ち位置をこれからは意識していくことが、
私らしい居場所になるのだろう・・・。

3人の子育てでたくさんの苦労もありましたが、その気持ちがわかる自分になれたことは誇りだと思い
だれかの小さくても助けになれたらいいなぁ~と偉そうですが・・・思うこの頃です。
Category : 未分類

ネイルスクール生活。

Posted by みっっちゃん。 on 27.2011 0 comments 0 trackback
昨日から、ネイルスクールに通い始めました!!
2月まで、平日のほぼ毎日通う予定です。

初日は皆、正装で緊張しましたが、緊張はお互い様でしたね・・。
17歳から61歳までに女性達17名で唐津や鳥栖、白石、唐津いろんなところか集まっています。

ちなみに私は61歳の方の次に最年長でした!!
だいたい30歳って方が多かったかなぁ~。

先生方も私より若いし・・・。教科書の読み間違いが多すぎて、気になるのは私だけ??
最近の人は漢字に弱いのだろうか?って思う地点で・・・。

今日はさっそく幼稚園行事で午後のみ参加!
帰宅してすぐに道場に行ったり、バタバタですが、どうにか自転車通学頑張ってます!
幼稚園、小学校と役員をしているので休みはどんだけ必要か??

でも、それを理由にしていたら何も出来ないって事には気付きました!
環境は自分で作るもの!預け先がなくても、出来る範囲で精一杯チャレンジして
とりあえず3級合格を目指します!!

せめて2月までは子どもたちが病気しないよう祈るのみです!
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

みっっちゃん。

Author:みっっちゃん。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © クスクス手作り広場 All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
